営業時間:平日9時~19時 土曜10時~18時 日・祝休み

運営会社:株式会社KILAMEK 電話番号:03-3350-8215

袢纏の纏う方法

せっかくお好きな印刷柄で製作したオリジナル名前入りプリント半纏・半被ですから、ぜひとも格好良く纏うしていただければと思います。ここでは、それぞれ特徴のある別注制作はっぴの帯の締め方を3種類ピックアップしてご紹介差し上げます。なお、当オーダーメイド制作通販サイトでは激安格安価格で、特注はんてん制作を販売しております。別注作成をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

法被の纏う方法~定番の貝の口結び~

①オーダーメイド制作したはんてんの帯片側を縦に半分に折った状態にしておきます。

②その部分を腰に当てて巻きつけます。

③1m程度余した帯を内側に入れ込みます。

④両端を上下に強く引っ張りあげるようにします。

⑤縦に半分に折った細い方のはんてん帯の上に広い方の帯を重ねていきます。

⑥広い方を細い方の下をくぐらせ、上で結びます。

⑦細い方を上に折り返します。

⑧広い方に⑥をかぶせるように下におろし、巻き込むように結びます。

⑨オーダーメイドはんてん帯の形を整え、右回りに帯を背中側に回せば完成です。

半被の纏う方法~簡単な巻き帯~

①はんてん帯を予め二つ折りの状態にしておきます。

②名前入りハンテンの帯の先端を30cm程度残すようにしながら、背面部分は二つ折りの太さのままで、前面部分は細く腰に巻きつけていきます。

③周をまたぐごとに左右の両端を交差させて繰りかえし巻きつけていきます。

④余分な先端を腰に巻きつけた帯の下から通します。

⑤両端を中央でこま結びします。

⑥余った部分を帯に挟み込んで完成です。

はっぴの纏う方法~小粋な職人結び~

①オーダーメイド名前入りはっぴの帯の片側を縦に半分に折った状態にしておきます。

②その部分を腰に当てて、それを押さえるように帯を巻いていきます。

③縦に半分に折った側の帯と同等の長さになるように反対側の帯を内側に入れ込みます。

④この段階で、その反対側のハッピ帯も、縦に半分に折りたたみます。

⑤両端をしっかりと結び、後から半分に折った側の先端を斜め上へ折りあげます。

⑥もう一度両端をしっかりと結び、整えて完成です。

お問合わせはこちら

お電話でのお問合わせは、フリーダイヤル0120-17-5151

営業時間:

運営会社:株式会社KILAMEK 電話番号:03-3350-8215

  •  info@learning-with-kernels.org

法被に関してのご相談は全て無料です

運営会社:株式会社KILAMEK 電話番号:03-3350-8215

PAGETOP