法被・半纏に関するよくある質問集

Q.一枚からでも製作していただけますか?
A.弊社ではオーダーメイド別注名前入れはんてんの印刷別注を一枚から承っております。しかしお客様の特注デザインで版を製作する関係上、どうしても少量の注文は単価が高くなってしまうという点だけ、ご了承ください。
Q.製作日数は大体、どのくらいかかりますか?
A.オーダーメイドデザインや注文枚数、またお客様のお住まいなどにより多少の前後はいたしますが、二週間以内にはんてんをお届けできると思います。またお急ぎで必要な場合には、弊社の特注販売スタッフにお気軽にご相談ください。
Q.細かいデザインや家紋を染めることは可能ですか?
A.フルオーダー半纏の本染めの場合には、5mm以下の細い線や小さな点は表現出来かねますが、フルカラー印刷の名前入れ法被などでしたら3mm以上で可能となっております。詳細は無料のお見積りサービスをご利用の際、専任のオーダーメイドはんてんスタッフにお気軽にご相談ください。
Q.法被の衿に名入れすることはできますか?
A.ハンテンの衿の別注名入れ印刷も可能となっております。お気軽にお申し付けください。
Q.同デザインでサイズ違いの法被を作ることはできますか?
A.ひとつのハッピデザインで版を作るため、名前入れ別注印刷法被のサイズが変わっても同じデザインでの製作が可能です。しかし法被のサイズがあまりにも違う場合はまた版を製作し直さなければならないために、余分に費用がかかってしまいます。予めご了承ください。
Q.こちらで作成したデザインはどのように送れば良いですか?
A.専用フォームかメールにて、IllustratorのAIデータで送っていただけるようお願いしています。
Q.手書きのデザインでも構いませんか?
A.上記したIllustratorのAIデータ以外にも、エクセルやワードや画像データ、また手書きの特注印刷デザインでもはんてん製作を承っておりますが、別途、デザイン変換代がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
Q.正確な色の指定はできますか?
A.オーダーメイドハンテン生地の切れ端など、お客様のお手元にある印刷色見本を送付していただければその通りの色での別注製作が可能です。またDICカラーガイドなどを利用した色番号の指定でも可能となっております。
Q.半纏と法被はどう違うのですか?
A.基本的には明確な違いはありませんが、胸の辺りにチチや紐があるものが法被、ないものが名前入れ別注半纏とされています。また礼服が法被、作業着が半纏とされていた説もあるそうです。
製作前に一度、生地を見てみたいのですがサンプルなどはありますか?
A.ご依頼いらだければ特注ハンテンの生地サンプルを無料で送らせて頂くことが可能ですので、お気軽にお申し付けください。
法被・半纏の製作用途
プリント・染め方法による特徴
セミオーダー/フルオーダーの特徴
法被・半纏について
当店について
全サイトの一覧